人気ブログランキング | 話題のタグを見る
来年のことを考えたりする
ひさしぶりの更新です。12月は更新が1回だけ!
なのにのぞいてくださる方々がいるのはとてもうれしいです。
うちのデジタルカメラの調子が悪いので写真もずいぶん撮らなくなってしまいました。

さて、先日お友だちと赤ちゃんにご対面しました。
赤ちゃんの元気なオーラがまぶしい!キラキラ。
ベビー肌ってなんであんなにキメが細かいのでしょう
というか、毛穴ないですね、すごーい
そんなことをお友だちに言ったりして。
こちらは女の子でした。

数日前、親戚にベビー誕生しました。
私とも血がつながっているのだよね…と不思議な気分、うれしい気分。
こちらは男の子。

その1日前は姪っ子の4歳の誕生日でした。
いつものパターンで4コマ漫画ふうのハガキを送りました。
そしたら姪っ子から電話が。
「あたしねー なんとかかんとか(聞き取れず)」と言ってました。
おお、あたしね って言ってる!
びっくりしました。

2月に帰省することになって東京時代のお友だちにも会う計画をたてました。
こちらは女の子の赤ちゃん。
だんなさんとも知り合いなので親近感がわきます。わくわく。

というわけで2月はベビーに会う機会が多そうです。
ベビー祭りですね。
ベビーにはお父さんお母さんもいるわけで、元気でいてもらいたいし、
めったに会えないのでインフルエンザの注射を打つことを決意!
なぜか病院で37.3の微熱と測定され慌てましたが打ってもらえました。よかった。
これで帰省したときにも万全です。
あと友だちの結婚式があるのでそれもお休みするわけにはいかぬ…
2月が楽しみだなー
福岡のお友だちのベビちゃんと再会するときにも安心です。


あともうひとつ考えていることは
よっぽどのことがない(冠婚葬祭)限りノーメークの人生を送る! ということです。
なので素肌をきれいにできるようにがんばろう!!と思っております。
なんだか自分にはあわない習慣だなあと思うけれども
でも女だからしなくっちゃいけないのかなあ
でもそんなこともないんじゃないか
そう思い続けて十数年の月日が流れ…
ああ、もうそのまんまでいいじゃないか、軽くしようと思いました。
長年迷っていながら続けていること、まだたくさんありそうです。
そういうこと、ひとつひとつ見つめてみようかなあと思っています。
なんかちょっと前進?
だってもうすぐ+1歳になるんですもの…
+1になったら-1も作ってあげる
それが元気でいられる秘訣なのかもねー
そう思っています。
by mame-0708 | 2010-12-13 22:00 | 日々
<< 年末 空気 >>



雑記
by mame-0708
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31