人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サリンジャー再読
サリンジャー再読_b0159648_22332071.jpg
サリンジャー亡くなりました。だから手に取ったんです。
フラニーとゾーイー』を。
青春小説なんて、ぷぷぷ…笑ってしまいそうですが涙がザーザー流れました。
今回は2回目。1回目はこんなことなかったのに。
チキンスープ、飲んでなかったんだ…
そう思ったらいろいろな思いが駆け巡り、目がナイアガラ状態でした。
チキンスープって言われても読まないとわからないですね、すいません。
いま読んだからよかったんだな、たぶん。

本なんて読んでばっかりじゃあだめよ現実見ないとねえ
なんて思うこともありました。
でも力のある小説ってありますねえ。
後頭部蹴っ飛ばされた感じです。



村上さんの新作も本屋では予約受付中っていうポスターが貼ってあった。
まだ1回しか読んでいない。
「1Q84」
どんなふうになるんだろうか。
車に乗っているときに、クロスエフエムというこっちのラジオ局のを流すときがあります。
(おそらく東京のJ-WAVEみたいな感じだろうか)
最近よくこの局で「1984」という曲が流れるのです。
はじめ聴いたとき、「1Q84!?」とびっくりしたのです。
でもよく歌詞を聴くと、どうやら1984年生まれの青年が作った歌のようです(バンド)。
福岡出身ということもあるのかよくこっちのラジオでかかるのです。
村上さんとは関係ないけれど、ものすごい高音のきれいな声なので
つい耳を傾けてしまいます。
村上ファンはきっと知っているんだろうけれど私はぜんぜん知らなかったのでした。

アンディモリ(andymori)/1984  →クリック!(音出ます)
by mame-0708 | 2010-03-07 23:07 | 日々
<< 春だしなにかはじめよう 閉会式に出演するひとのことを考える >>



雑記
by mame-0708
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31