人気ブログランキング | 話題のタグを見る
産直所
産直所_b0159648_1881411.jpg
野菜のお値段が高いです。
つい、安いもやしばかり買ってしまいます。
なぜもやしばっかりなのかというと
いつも行く産直所がとっても混みあっているから。
お店は1300平方メートルの広さ、駐車場は400台とめられるという
…とにかく大きくて、そして駐車場がいつもほとんど埋まっているのです。
その名は伊都菜彩
お盆の少し前に行ったときは、まるでバーゲンセール会場のような…
午前中に行かないと欲しいものが買えないのです。
JA糸島、すごいです。
去年の日本農業新聞の記事はこちら

産直所の野菜は新鮮でお手ごろ価格なのでよいのだけれど
あまりに混んでいて、欲しいものも買えないので最近は足が遠のいていました。
なのでもやし率が高まっていたのでした。


きのう、ちがう産直所に行きました。
その名は、福ふくの里。
こちらはずっとコンパクトなお店なのですが
品物がいろいろありました。
巨峰が1パック200円。
食べたらびっくり、おいしいです。
スーパーの巨峰はなんだったのか…
そんな感じです。
うれしくて新しいケータイで写真を撮りました↑
糸島にはたくさんの産直所があるんです。
農業が盛んなのですね。
お魚も売っていますよ。
漁港もあるのですよ。


産直所_b0159648_18263326.jpg福ふくの里に行くときは海のすぐそばを車で走ります。
もう夏は終わりだけれど、ビーチボーイズを聴きながら。
そういえば引っ越しのときもビーチボーイズずっと聴いてました。
あと聖子ちゃんのベスト盤。

←伊都菜彩の一部です



夏野菜はすぐにいたむので、なんだかいつも落ち着きません。
はやく根菜類のやさいでごはん作りたいです。
by mame-0708 | 2009-09-06 18:32 | 日々
<< お静かに さようなら、キッズケータイ >>



雑記
by mame-0708
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31