<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
年末
今月2回目の更新…
今月はあわただしかったです。気持ちの余裕があまりなかったです。
なのでいろいろ捨てました、物を。
いまブームの捨てるってやつです。
私はいままで引越しでそれをしていたのですけれど。
間借りしているので自分のもの以外のものがたくさんあります。
それは処分はできないので、まずは自分のものを。
シュレッダー(手回しの)を一日中まわしていて腰痛にもなりました。
はー
ってよく言っていた気がします。
かー
も言ってました。うちの田舎ではびっくりしたときに言う「わー」とか「うわ…」を「かー」と言ったりもするんです。ウイスパーボイスで。

今年はコーヒーをよく飲みました。そしてお酒を飲まなくなりました。
お酒の抜けがずいぶん悪くなりました。
もうお酒とも卒業かなーと思いました。
ちょびっと飲むならいいんですが飲むときはがーっと飲んじゃうので。


12月、けっこうしんどいこともありましたがフィギュアスケートを見て救われました。
月並みだけれど「私もがんばろう」と思った次第です。
自分の気持ち次第なんだよね と思うのでした。
気持ちを前向きにする工夫を来年はもうちょっと考えてみたいです。

今日もバイトです。
かー!
バカヤロとかぶつぶつつぶやきながらなんとか終わらせたいです。
ちょっとグチってもいいよねえ
そんなふうに思うようになりました。
小出しにしてたくましく仕事をするのだ。


グチな一年の締めくくりでした。
来年はもうちょっと更新できたらいいな。

ではよいお年を!
[PR]
by mame-0708 | 2010-12-30 10:06 | 日々
来年のことを考えたりする
ひさしぶりの更新です。12月は更新が1回だけ!
なのにのぞいてくださる方々がいるのはとてもうれしいです。
うちのデジタルカメラの調子が悪いので写真もずいぶん撮らなくなってしまいました。

さて、先日お友だちと赤ちゃんにご対面しました。
赤ちゃんの元気なオーラがまぶしい!キラキラ。
ベビー肌ってなんであんなにキメが細かいのでしょう
というか、毛穴ないですね、すごーい
そんなことをお友だちに言ったりして。
こちらは女の子でした。

数日前、親戚にベビー誕生しました。
私とも血がつながっているのだよね…と不思議な気分、うれしい気分。
こちらは男の子。

その1日前は姪っ子の4歳の誕生日でした。
いつものパターンで4コマ漫画ふうのハガキを送りました。
そしたら姪っ子から電話が。
「あたしねー なんとかかんとか(聞き取れず)」と言ってました。
おお、あたしね って言ってる!
びっくりしました。

2月に帰省することになって東京時代のお友だちにも会う計画をたてました。
こちらは女の子の赤ちゃん。
だんなさんとも知り合いなので親近感がわきます。わくわく。

というわけで2月はベビーに会う機会が多そうです。
ベビー祭りですね。
ベビーにはお父さんお母さんもいるわけで、元気でいてもらいたいし、
めったに会えないのでインフルエンザの注射を打つことを決意!
なぜか病院で37.3の微熱と測定され慌てましたが打ってもらえました。よかった。
これで帰省したときにも万全です。
あと友だちの結婚式があるのでそれもお休みするわけにはいかぬ…
2月が楽しみだなー
福岡のお友だちのベビちゃんと再会するときにも安心です。


あともうひとつ考えていることは
よっぽどのことがない(冠婚葬祭)限りノーメークの人生を送る! ということです。
なので素肌をきれいにできるようにがんばろう!!と思っております。
なんだか自分にはあわない習慣だなあと思うけれども
でも女だからしなくっちゃいけないのかなあ
でもそんなこともないんじゃないか
そう思い続けて十数年の月日が流れ…
ああ、もうそのまんまでいいじゃないか、軽くしようと思いました。
長年迷っていながら続けていること、まだたくさんありそうです。
そういうこと、ひとつひとつ見つめてみようかなあと思っています。
なんかちょっと前進?
だってもうすぐ+1歳になるんですもの…
+1になったら-1も作ってあげる
それが元気でいられる秘訣なのかもねー
そう思っています。
[PR]
by mame-0708 | 2010-12-13 22:00 | 日々


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31