「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
北海道は涼しいのだろうか
b0159648_14323364.jpg
いま、テレビでは北海道マラソンが放送中。
涼しいのかしら…
きのうは糸島は37度までいきました。ふがー!
冷蔵庫の中の半分くらいは飲みもので占めてられています。
毎年冷たいものは控えておりますが、今年はそんなこと言ってらんないわ…


↑スイカ直径10センチで収穫しました。
種からここまで大きくなりました。
グレープフルーツサイズです。
甘かったです。
プランターにはサツマイモがまだあります。
イモを食べる頃にはちょっとは涼しくなってもらいたい。


追悼つかこうへい
ということで久しぶりに「蒲田行進曲」をレンタルしてきてみました。
ハイテンション…
風間杜夫の銀ちゃんはイケメン
松坂慶子の小夏はセクシー
そして平田満のヤスが…よかったです。うーん、すごいよかったです。
人間臭いな、ヤス…
翌日のゲゲゲの女房を見たら久しぶりに松坂慶子が出ていてびっくり。
30年たっても美しい、そしてふくよかになったなあ。そしてあの美声も変わらないんです。
イトツ(風間杜夫)はイカルと温泉旅行だったっけ?行ってしまったので
風間&松坂の一緒のシーンがなくて残念!
蒲田行進曲好きな人はけっこうそう思っていたのではないだろうか と勝手に思う。

蒲田行進曲の予告動画(音が出ます)

いまふとテレビをみるとマラソンからゴルフに変わっていました。
遼くんです。
糸島でプレー中です。近所です。
北海道の暑さは想像つかないですが、遼くんの暑さはわかるわ…
なんか不思議です。


ではまた…
[PR]
by mame-0708 | 2010-08-29 14:55 | 日々
友だちになりたい
b0159648_22183255.jpgだいぶ前ですが家庭用のエスプレッソマシンを買いました。
いまだにスチームミルクがうまくできません。
なんて言えばいいか…ジャブジャブしてるんです、がーんです。
ラテアートなんてムリだわ…
なんてがっかりしていたら次第に使わなくなってきました。
でももったいないです。
ブログに書いて奮起しようと思ったので書きました。
最近マンデリンを飲んでいますが、甘ったるい独特な味わいです。
いろいろな風味があるんですねえ。

そういえば先日若いひとから
「酢の物とか食べてそうですね」って言われました。
笑ってしまった。
私はものぐさなので酢の物にもせず生野菜にそのまま酢をかけて食べております。
でもいまは野菜が高いのですよねえ。
オレンジジュースとトマトジュースを混ぜたのをよく飲んでます。



今日、久しぶりに気に入っていた女の子に会いました。
しゃべったこともないんです。でも気に入ってるんです、勝手に。
顔があっさりとしていて、愛想笑いもせず、声は低い、でもとおるいい声。
会うのは1分もないんですが、その子にあうとうれしい気分になります。
友だちになれたらな
そんな気分でいるんです。
まあ、なれるわけないんですけれど。
ピンときたんです。そういうことありませんか?
高校の頃、となりのクラスにその子のようなクールな女の子がいました。
美術部だった、たしか。
スカートもみんなみたいに短くしていなかった。静かな感じでした。
勝手に自分は気になる存在として彼女をみるのが楽しみでした。
今日の女の子を見て高校のころを思い出したってわけです。
女の子に一目ぼれ。おもしろいです。
実際高校2年のとき、別の一目ぼれした子がいて、私のことも気になってくれていたようで
相思相愛?ということでお友だちになりました。
彼女の結婚式のスピーチでそのエピソードも話しましたっけ。
なんかいいわー

また今日の女の子に会えたらなあ と思っています。
最後まで話すことはないんだろうけれど…


おわり
[PR]
by mame-0708 | 2010-08-17 22:43 | 日々
8月
b0159648_1530695.jpg
きのうは帰宅後頭痛に悩まされました。
あーあ、ぐったり。
今日は午前中もしっかり寝たらずいぶんよくなりました。
おしゃべりなひとは苦手だ… うう、しんど。
我慢は体によくない。でも働かないと…。
辛抱だわ…と思うのでした。やれやれ。

↑すいかとかぼちゃ、収穫しました。
大雨にも暑さにも負けずに育ちました。
えらいなあ。みならわなくっちゃねえ
食べたらおいしいんです。
夫の夏は終わったみたいです。

ここのところ、阿部祭りでした。
さだを ではなく ひろしの方です。
「結婚できない男」、すばらしかったです。いいドラマでした~。
現在「白い春」進行中です。泣けますな~。

ゲゲゲも毎日見ております。
実家の母は1日3回見ても飽きないと言っているそうです。父から聞きました。
ふーん。そうかあ。
だんなさんの両親と暮らすのは大変そうだなあ
そんな風に最近は見ております。

きのう、テレビで戦争の特番を見ていて
あるおじさんが「命の終わりを意識すると毎日が輝いてくるんですよ」というような話をしていました。
そうじゃないひともたくさんいたでしょうし、おじさんみたいなひともいたんでしょうね。
想像するしかないですが。
おじさんの話を聞いて思い出したのが、
あがた森魚の「最后のダンスステップ」という歌です。
戦争のために外地に向かう男とその恋人が、閉鎖されるダンスホールで最期のダンスを踊るんです。
そのふたりの心模様がじーんときます。
恋人もおしゃれでかけたパーマを落とさないといけない、そんな時代。
この歌を聴くと若いふたりの命の輝きみたいなものが伝わってきます。

あがた森魚&緑魔子   最后のダンスステップ

では。
[PR]
by mame-0708 | 2010-08-13 16:01 | 日々
友だちと
b0159648_11193236.jpg
きのうの空がやけにきれいでした。秋空のような。
おとといの夜も空がきれいでした。びっくりするくらいの星空でした。
星空なんてめったに眺めません。
夜に外は歩きませんから。
でもおとといは友だちと会って帰りが遅くなったのです。


埼玉の友だちが遊びに来てくれました。
いやー、いろんな話しました。
同級生と話すのっておもしろいです。
33歳いろいろ考えることがあるみたい、お互いに。
仲間の友だちの話も聞いたりして。
親が病気したり、亡くなったりとかそんな話も。
人生について現実的に考えるお年頃なんですね。
ふたりともあまりおしゃべりじゃないのに、おとといはずーっとしゃべりっきりでした。
驚いたな。


いい時間でした。
[PR]
by mame-0708 | 2010-08-06 11:33 | 日々
海へ
b0159648_1431955.jpg
あまり汗がでない私ですが、ここまで暑いとだーらだら出ますね。
「自分がくさい」
今年の夏はこればっかり言ってます。


先日、午後3時に海に出かけました。
近いから遅くてもだいじょうぶなのです。
でも、去年より海がきれいじゃなかったですよ。
潮の流れのせいとか??
とにかく若者の熱気むんむん!が伝わってきました。
元気だのー
↑パラソルの下で見物してました。
それにしてもタトゥーっていうんですか?
あれ流行ってるんでしょうか。
男の子たち、たくさんしてました。
シール?
私にはわからん…


あーあ、暑いな


おわり
[PR]
by mame-0708 | 2010-08-02 14:24 | 日々


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31