九州にて
しばらく更新していませんでした。
気持ちが落ち着かなかったからです。そういうときはロクなこと書きませんから、自分の場合。
ではなぜ今回更新しているか  気持ちが落ち着いたのかといえばそうではありません。
落ち着きません。
いろいろな方の考えや意見をネットで見ながら、テレビのニュースを見ながら考えました。
考えても頭の中はまとまりませんでした。

原発の事故でいろいろな情報が飛び交っていますね。
正直よくわからないです。
うちの実家は埼玉の東北部です。専業の農家です。
土、大丈夫だろうかと思います。
主な収入源は野菜ではない植物なのです。どうなのかな…
自分の故郷ですし、親の生活についても考えてしまいます。
おおげさに考えても仕方ないことですがやっぱり考えてしまいますね。

姉宅はオール電化住宅なのですが、
停電時、トイレの水流せないと聞きました。
断水じゃないのに流すスイッチが作動しないとか。
バケツの水を流しても流れていかないとのことでした。
すべてのオール電化住宅がそうだというわけではないのでしょうがこれは不便ですね。
やはり手動でできる機能も残しておかないといけないのかもなあと思いました。

自分のバイト先でも震災の影響でいろいろいつも通りじゃないことが重なって
怒っている人がいました。
怒る気持ちもわからなくないけれどそれを受け止める気持ちの余裕のない私は
とりあえず口がへの字になるのを隠すためにマスクをして仕事をしています。
(肌が荒れているので紫外線から守るためにしているのもあるのですが)
怒りは怒りを連鎖させますね。冷静にならなくっちゃと思います。

はやくマスクを取れるようになりたいものです…
[PR]
by mame-0708 | 2011-03-25 10:53 | 日々
<< ブログ、ひとくぎり ひさしぶりに出かけました >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30