人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空気
足もとがじんじんします。底冷え。
ストーブも出しました。でもひざより下が冷えます。
靴下2枚重ねでダメなら登山靴下とスキー靴下のローテーションにしなくてはならないなあ
なんて思うくらい寒い糸島です。

きのう大河ドラマ終了。
テンションの高さにびびりながらも全てみました。それが私の性格ゆえ。
来年の地デジ化によって我が家のテレビライフは終了です。
でも坂の上の雲は楽しみなのです。来年の12月はワンセグで第3部を観ることになるのがちょっと残念なんだけれども、まあ仕方ないですね。

最近の読書は「ヘヴン」(川上未映子)を。
いじめのはなしでした おおざっぱにいえば。
いじめる側のボスの言い分を読んで気分が複雑になりましたね。

あと空気に関する本も読みました。
空気読めない の「空気」です。
あれもなんかむずかしいなあと思います。
自分はかなり頑固者なので場の空気を多少感じていてもそれにあわせられないタイプです。
ぐったりしますね。
まあみんな似たり寄ったりなんでしょうが。
窮屈だなあとは思います。
しっかりした自分にならないといかんなあ
ちょっとのことでびくともしないような
なんて思うけれどむずかしいですね。
自分はけっこうはっきりしていないと気がすまないところがあるので
すぐにころころ変わる空気というのにほんとうにうんざりするなあと思っているのです。
冬は寒くてキンとして苦手なんですが春はもっと苦手です。冬のほうがいいです。
もわーんとしていてつかみどころがないのが。気分がそわそわします。


どーしよーかなー
ずっと思っていたことを少し前にすぱっとやりました。
怖くって痛そうで躊躇していたんです、夏から。
気持ちが落ち着かなかったのですが、すぱっとやったら気持ちが楽になりました。
やる前にやると決めて予約したら、もう気分が軽くなりました。
ああ、いろいろ考えないでぱぱっとやったほうがいいんだねえと身をもって実感しました。
いい経験に。

そんなことでいまは少しいい気分なのです。
by mame-0708 | 2010-11-29 11:21 | 日々
<< 来年のことを考えたりする もうすぐ冬なんですね >>



雑記
by mame-0708
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31