歩きながら聴きながら思い出す
b0159648_22521992.jpg
チョコ(ワンコ)の札がきのうの強風で吹っ飛んでいました。きょうもチョコを見に行く。
もしかしたらなでなでできるかなと期待で胸いっぱい。
その前に桜も見つけて心が踊る。
チョコがいました。すぐそばに飼い主のおじさんが掃除をしていたのであきらめた。
でもチョコが私に気づいてくれた!
明日また会いに行く楽しみが増えたと思ってその場から立ち去りました。

先日NHKのドラマを観ました。「火の魚」っていうの。
原田芳雄さんは社長から作家になっていました。
なかなかよかったです。
編集者の女の子も凛としていていい。
渡辺あやさんの脚本。
そうか、渡辺あやさん。
ジョゼと虎と魚たち」って映画の脚本もたしかしていた。
あれは泣けたよなー。

田んぼの中を音楽を聴きながら歩いています。
自分がまだ東京にいたころ聴いていた音楽。
歩くのにくるりがけっこういいんです。
くるり、こんなによかったっけなー?
そう思いながら。
「ジョゼ~」の映画で流れていた曲、「ハイウェイ」がとてもいい。
映画のことも思い出す。
ブッキーはけっこう演技がいいじゃんかと思った作品。
樹里ちゃん顔ふっくら。
池脇千鶴ちゃんの演技におどろきと感動。
いろんな人生があるんだよなーと思ったそんな映画。
なんか、ぐっちゃぐちゃな感じ、うまく言えないけれど。

田んぼにきれいに等間隔で野菜が植えられている。
見ていて安心。
古い倉庫、工場のトタンのしましま。資材がきれいに整頓されて保管されている。
見ていて和む。
生活ってけっこうぐちゃぐちゃなことが多いから
整っているものを見ると安心するんです。
アンシンメトリーじゃなくシンメトリーが好きで平行、直角、縞々、水玉が好き。
年々それが強くなってきます。
でもまあそれもほどほどに。そうも思うんですが。


くるり ハイウェイ→クリックどうぞ(音でます)
[PR]
by mame-0708 | 2010-03-16 23:18
<< 吠えるけどしっぽ振ってるのはど... スーパーで立ち読みする主婦の格好は… >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31