人気ブログランキング | 話題のタグを見る
堅パンとかせんべいとか
堅パンとかせんべいとか_b0159648_11202125.jpg
夫がタモリ倶楽部を見ていました。みんなで硬いものを食べるっていう企画。
そこに「堅パン」というものも出てきたようでした。
スーパーにふたりで行ったとき、パンコーナーにその堅パンがあったんです。えー売っているのかとびっくりしました。
「健康はアゴから」って書いてある。保存食にもいいみたいです。
「大正末期に官営八幡製鐵所が従業員のための食品として開発」だそうで、へーです。
ご当地グルメとかいう言葉が少し前から聞くようになったけれど、これもまさにご当地食です!北九州で作っているのか…
まだ食べていないんですけど、「コーヒーなどに浸すとやわらかく召し上げることができます」だそうです。やってみようか。

実家のほうでは草加せんべいがあります。埼玉ってとっても知名度がないけれど、草加せんべいって言うと「知ってる!」って言ってもらえます。
私は歯がとっても健康なんです。でも胃が弱いので噛むのはいいんだけど飲み込んだ後がもたれるんですよ、せんべい。
もうちょっと胃が丈夫なら、食べ物に興味も持てるのかもしれないよねーと思います。お酒も。
でも胃もたれしていてもケーキは食べちゃうんですけどね。あとアイス。


オリンピック終わってしまってなんだかさみしいここ数日です。
by mame-0708 | 2010-03-04 11:36 | 日々
<< 閉会式に出演するひとのことを考える 博多にもいい喫茶店 >>



雑記
by mame-0708
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31