人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1Q80年代の女はかっこいい
忌野清志郎さんの訃報、太宰治生誕100年。東京の知人に引っ越しの連絡をする…
などしていたこの頃、
ああ、「サイドカーに犬」また観ようかな と思ってDVDをみました。

80年代の話でしょうかね、おそらく。原作はちがうみたいですけれど。
10歳の女の子カオルと、お父さんの恋人ヨーコさんの夏休みのはなしです。
ヨーコさんはキヨシロー(忌野さん)が好きで、太宰の『ヴィヨンの妻』なんか読んでいてドイツ製のかっこいい自転車を乗っている。ももえちゃん(山口百恵さん)邸に忍び込もうとする、などなど なんかいい女です。
ヨーコさんちやカオルのうちは国分寺か国立市。私もそこらへんに独身のころ住んでいました。
ヨーコさんくらいの歳のころですね…(ま、ヨーコさんは何歳かわからないのですが)
懐かしい風景がいくつか見られました。

ヨーコさんとカオルはコーラを飲むシーンがあるのでついコーラを買って飲んでしまいました。
ペプシではなく普通のコカ・コーラです。ここ数年コーラをよく飲みます。
カフェイン好きとしてはやっぱりコーラなのです。
竹内結子さんが演じるヨーコさんはほんとうにかっこいいです。
ヨーコさんの頭突きが最高です。
頭突きはこちらでご覧ください→クリック!(※音が出ます)


1Q80年代の女はかっこいい_b0159648_18352868.jpg
『1Q84』(村上春樹著)も読みました。6月9日に奇跡的に手に入れました!
そういえば、主人公の青豆さんも突くのが上手ですね。

かっこいい女に憧れます。
私の印象をひとに聞くと、
「怒ったところが想像できない。なので怒るとすごーく怖いかも」
だそうです…
by mame-0708 | 2009-06-30 19:06 | 日々
<< 緊張した…(そうです) マンデリン >>



雑記
by mame-0708
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31